STAFF BLOG

<台風19号接近中>防災対策は??

 

 

明日からの3連休大型の台風が来る予報ですね。

富山県は12日の午後から雨風・雷がひどくなる予報です。

危険な台風のようなので建物の中にいるのが安全ですね。

 

ニュースなどでもいろいろな台風対策が紹介されていますが、

みなさまはもう防災グッズなどの準備はされましたか?

水や非常食、懐中電灯、スマホ充電バッテリーの準備など

いろいろと準備するものがたくさん・・・

準備は今日のうちにしておきましょう。

 

 

そしてよく聞くのが

「富山県は立山連峰に守られているから大丈夫」

という言葉です。

富山県にお住まいの方でしたら聞いた事があったり、

そう思っておられる方も多いのではないでしょうか?

たしかに富山県は台風の被害など少ないですよね。

ですが毎回被害が無いとも限らないので

万が一のことを考えて防災対策はしっかりしておくのが安心です。

 

 

住宅の防災対策として、

窓に養生テープを張ったり、

飛んでいきやすいものはビニールをかけたり、

ロープで縛ったりされる方が多いですが、

台風でカーポートが壊れないか

不安に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

当社の鉄骨カーポートの場合、

耐久性が高い鉄骨を使用し、

強風で柱が簡単に折れる事はありませんし、

地中でしっかり柱を固定しているので抜けてしまう事もありません。

 

 

またアルミカーポートの場合、

カーポート本体に大きな被害が出ないよう、

あえて屋根が取れやすい設計になっているものもありますが、

飛んでいった屋根が人や建物にぶつかったりしたら危険ですよね。

 

 

 

 

ですが折板というジグザグに曲げられた薄い鉄板を屋根に使用し、

しっかりと固定することで強風で飛んでしまう事がありません。

風圧にも負けないのが鉄骨カーポートです。

 

車庫と違って壁がないので、横からの飛来物で車の被害が心配な方は

ホームセンターなどで購入できる

防風ネットを張られると良いかと思います。

 

 

万全の対策で安心して3連休を迎えましょう。