STAFF BLOG

富山に春が来た!

IMG_0038富山に春を告げる

  チンドンコンクールに行ってみました。

海外から富山に遊びに来ていた知人がいたので、

  興味を持ってもらえたらと思い、誘ってみました。

例年だと桜をバック撮影できますが、

今年は桜のほうが早く、ちょっと残念。

おまけに寒く、雨も降る最悪の天候。

予定では平和通りのパレードでしたが、雨のため中央通りに変更。

IMG_0037

パレードしているチンドンマンの方々もおっしゃってましたが、

 パレードが変更になって残念だけれども、

   中央通りのほうがお客さんとの距離が近いので

     それはそれでよかったかな・・・と。

衣装の華やかさといい、

  チンチン・ドンドンというにぎやかな音色に、

   思わずみんなの笑みが見られたひと時でした。

IMG_0035