STAFF BLOG

本社玄関にある謎のボルト…

みなさん、こんにちは!

 

TAKATAの本社玄関に置いてあるこの謎の筒と

ボルトですが、何だか分かりますか?

 

…実は、YouTubeの比較実験用の実験セットなのです。

 

 

左側が【亜鉛メッキ加工】を施したボルト。

右側が一般的な【塗装加工】を施したボルト。

 

それぞれを少し空気に触れる状態で水につけ、

1年観察していったら、どんな変化が起こるか、

どちらが錆びが発生しやすいのか検証しよう!!

という実験企画でした。

 

が。ちゃんと写真は撮っていたのに、

なかなか結果が発表できないまま2年…😱

 

それではあまりにもったいないので、

ちょうど2月のこの時期の企画でしたので、

この度一念発起して結果を動画にまとめ上げました🙆

 

今回はお久しぶりにレイコさんが動画に出演してくれています😍

ボルトの謎が解ける新作動画、ぜひぜひご覧ください!