STAFF BLOG

感謝祭、スギウラ的にはこうだった!?

寒くて早々にホッカイロ貼ってます。スギウラです。

 

こんにちは!

 

 

さて、今日は先日につづき感謝祭のことを^^

私は感謝祭に参加するのがはじめてだったので

私目線で感謝祭のことを書いていきたいと思います。

 

 

まずは恥ずかし、楽しかったエピソードから。

抽選会の前に女性スタッフでダンスの余興をしました。

曲は、「エビカニクス」

観られた方はわかったと思いますが、タイトル通り

エビ と カニ の エアロビクス 略して!エビカニクスです。

 

パソコンで見本のダンスを見ながら女性スタッフ4人で大音量で練習したんですよ♪

私は頭と体の動きが合わず、苦労しました。

清美さんはすぐマスターして、リズムをとりながら教えてくれました。

ステージ前に出て行ったときは恥ずかしかったのですが、

皆様のあたたかい拍手のおかげで恥ずかしさが、楽しさに変わりました。

ありがとうございました^^

DSCN0870

せっかく覚えた振りと手作り衣装は、次は忘年会での出番になりそうです。笑

 

 

次はあったか~いエピソード。

感謝祭に来られたみなさん、おひとり1杯はコーヒーを飲まれたのではないでしょうか?

あの、雨の寒い日に淹れたてあつあつのコーヒー最高でしたよね!

実はあのコーヒーは玲子さんの旦那さんが淹れていたんですよ★

当日豆を挽いて、その場でドリップ。本格的です。

私、実は昔、某コーヒー飲食店で働いていたのですが

コーヒーは淹れる人によって本当にビックリするほど味が変わります!

そして、同じ豆、お湯を使っても美味い、不味いがはっきりでます。

皆さん、どうでしたか?私はとても美味しかったです^^

ぜひ来年も手淹れコーヒーお願いしようと思うので、今年は飲まれなかった方、

来られなかった方は是非飲んでみてほしいあったか~い1杯です。

 

 

はい最後は、「え!!?」驚いたエピソード。

抽選会、実はもともと景品は5等までしか用意していませんでした。

ですが!!

当日、抽選会が始まる5分前ほどでいきなり

「新米5㎏もふたつ追加しよう」と玲子さん。

 

太っ腹すぎやしませんか!!??

 

お米、30㎏はもちろん、5㎏でも当たると嬉しいですよね!

皆様は実は当選確率、高くなっていたんですよ^^

スタッフには、抽選権はないので羨ましかったです。

 

 

感謝祭初めてのことばかりで、失敗や緊張がありましたが、

ご来場の皆様はもちろん、スタッフや協力会社、有志の皆様のおかげで

私は1日楽しく運営できました。

 

DSCN0853

 

まだまだ勉強勉強ですが微力ながらも

これからのTAKATAに貢献したいと考えていますので楽しみにしていただけたらと思います。

 

=======================================

お問い合わせはこちらから!】

 

カーポート&ガレージTAKATA

〒930-0304 富山県中新川郡上市町森尻598

TEL:076-413-2521

お問い合わせフォーム:

https://www.takatairon.com/contact

========================================